業務案内

いつでもお客様のもとへ、機動力に優れたメンテナンスサービス

突発的に発生する機器の不具合や緊急の修理、お打ち合わせ・現地の調査・施工のご依頼など、いつでもお客様のもとへ駆けつけます。常に快適な室内環境を保つために、長年にわたり培ってきたメーカー各社との連繋を通し、迅速かつきめ細やかなメンテナンスサービスを提供。スタッフの育成に努め、お客様の立場に立った対応を心がけています。「お客様にもっと喜んでいただきたい」。そこから私たちのサービスは始まります。

事業内容Activities

空気調和設備(冷暖房、加湿・除湿)

空調設備
空調設備
空調設備

換気設備(排気、給気、局所排気)

換気設備
換気設備
換気設備

冷媒回収(フロンガス)

冷媒回収
冷媒回収
冷媒回収

産業設備(圧縮エア、加熱・冷却)

産業設備
産業設備
産業設備

給排水設備(給水、給湯、排気通気、消火設備)

給排水設備
給排水設備
給排水設備

衛生設備

衛生設備
衛生設備
衛生設備

太陽光発電システム・省エネルギー・エコ設備

エコ設備
エコ設備
エコ設備

燃料電池・蓄電設備・太陽熱利用・風力発電

蓄電設備
太陽熱利用
風力発電

特徴Feature

「すぐに」「きちんと」がキーワードの、他社にないサービス
空調や給排水設備の修理のご依頼をいただいた時――それは、お客様がお困りになっている時。
自社のサービス・チームが「すぐに」対応いたします。
また、最適な設備施工というのは、お客様によって異なるもの。
専門の技術者がそれぞれのご要望に合わせて「きちんと」設計・施工を行います。
私たちは、「すぐに」「きちんと」をモットーとして、お客様のお役に立っていきたいと考えています。

(1)当日訪問

お客様からの点検・修理・ご依頼に対しての当日訪問率99.6%(2019年度上半期実績)

(2)24時間以内の機能回復

少しでも早くお客様のトラブルを解決するために、「24時間以内の機能回復」を目指しています。
そのファースト・ステップとして、2008年から取り組んでいる
「ご依頼から24時間以内の機能回復」の達成率は99.7%(2019年度上半期実績)でした。

(1)品質マネジメントシステム

ヨコレイでは2003年にISO9001を認証取得しました。
そして、「良い品質」を次のように定義し、具体的な品質向上に努めています。
「良い品質の定義」
①機能すること
②配慮がなされていること
③仕上げが美しいこと

(2)エンジニア

技術社員のうち一級管工事施工管理技士が20人。
二級管工事施工管理技士を合わせると24人。
技術社員の92.3%(2019年4月現在)が資格保有者です。

(3)設計プランニング

現在ご使用になっている設備の更新において、専門の技術者が現地での調査・ヒアリングを徹底して行っています。
ヒアリングで得たお使いになられる方のご要望や、現場の状況を反映して設計プランニングをお届けしています。

(4)確実な報告

ヨコレイでは、お客様に現場の様子と進行状況を知っていただくために、サービスメンテナンスの受付・中間・最終(完了)の各段階で、「サービス・レポート」をお客様にお送りしております。
ビフォー&アフターの写真を貼り付けるなど、お客様にわかり易い報告を心がけています。
さらに、修理後には、お客様に快適に設備をご使用いただいているかを確認するために、電話で「アフターコール」をいたしております。

「すぐに」「きちんと」対応