基本方針

品質方針

お客様へ貢献するコンビニエンス・カンパニーを目指している当社は、空調・給排水衛生設備の設計・施工・メンテナンスを行う企業として、お客様のご要望に対しては迅速かつ的確に対応し、「お客様にとってなくてはならない存在」となる。

  1. お客様のニーズ、法令・規制要求事項を満たす事を図る。
  2. 品質マネジメントシステムの継続的改善を図る。

 

地域志向CSR方針

私たちは、地域志向CSRの各項目の目的と目標の達成に向け従業員全員で取り組みます。
そして、この宣言を社内に周知し、社外に公表するとともに、地域志向CSRマネジメント・システムおよびその成果を改善し続ける努力を致します。

コンプライアンス

私たちは事業に関わる全ての法令・条例等を遵守する体制を整え、それを継続維持して参ります。

お客様

お客様のご要望には「すぐに」「きちんと」対応いたします。
お客様の事業活動に貢献することがコンビニエンス・カンパニーの使命であると心得て、私たちはお客様にお仕えいたします。

ビジネスパートナー

ビジネスパートナー各社様とは対等で公正な取引をいたすと共に、協力して地域志向CSR方針の実現に取り組みます。
また、お互いにとって良い関係が継続出来るように努めます。

社員

安全な作業環境、安心して働ける職場環境のづくりの推進に取り組むと共に、ES向上に努めます。
また、ひとり一人の能力向上と資格の取得を奨励し、支援いたします。

地域社会

私たちは地域社会・地域経済の発展に貢献すると共に、企業市民としての責任を果たして参ります。

 

情報セキュリティ基本方針

株式会社ヨコレイは情報セキュリティの重要性を深く認識し、役員をはじめ社員一同で情報セキュリティの維持に取り組んでまいります。

法令順守

当社は、個人情報保護に関する法令、国が定める指針、その他の規範を遵守いたします。また、個人情報保護に関する規定を定め、これを遵守いたします。

セキュリティ対策

私たちは、情報セキュリティを維持するため、あらゆる視点から情報資産に対するリスク分析を行い、その結果に基づき厳格なセキュリティ対策を講じます。

個人情報保護

私たちは当社情報セキュリティポリシーに基づき、個人情報の適切な保護に努めます。

教育・啓発

私たちは、情報セキュリティポリシー及び関連諸規定の浸透と情報セキュリティ意識向上のため、情報セキュリティに関する教育・啓発活動を実施します。

継続的改善

私たちは、情報セキュリティに関する社内体制の有効性評価を定期的に行い、より有効性の高い体制の構築に向けてその改善を怠りません。

 

ハラスメント防止についての方針

今日、ハラスメント行為は人権にかかわる問題であり、従業員の尊厳を傷つけ、職場環境の悪化を招くゆゆしき問題です。
当社はハラスメント行為は断じて許さず、すべての従業員が互いに尊重し合える、安全で快適な職場環境づくりに取り組みます。
そのために、研修などにより全従業員のハラスメントに関する知識や対応能力を向上させ、ハラスメント行為を発生させない・許さない企業風土の実現を目指します。

 

カスタマーハラスメントに対する基本方針

私たちは会社の方針として、お客様やお取引先様からのご依頼・ご要望に対して真摯に誠実に対応し、ご信頼やご期待にしっかりと応えることで、より高い満足を提供することを心掛けております。
一方、現在の常識の範囲を超えた要求や高圧的なお言葉が寄せられることがあるのも事実であります。
取引関係の優位性を背景にした言動や要求は、従業員を委縮させるものであり、これは従業員個人の尊厳を傷つけることでもあり、弊社としては看過することが出来ない問題であります。
私たちヨコレイは、従業員の人権を守るために、理不尽な要求や個人の尊厳を傷つける言動については毅然とした態度で対応し、従業員を守ります。