• HOME
  • ごあいさつ
  • 会社案内
  • 業務内容
  • アクセス
  • 求人情報
業務内容
HOME ≫ 業務内容
いつでもお客様のもとへ、機動力に優れたメンテナンスサービス

突発的に発生する機器の不具合や緊急の修理、お打ち合わせ・現地の調査・施工のご依頼など、いつでもお客様のもとへ駆けつけます。常に快適な室内環境を保つために、長年にわたり培ってきたメーカー各社との連繋を通し、迅速かつきめ細やかなメンテナンスサービスを提供。スタッフの育成に努め、お客様の立場に立った対応を心がけています。「お客様にもっと喜んでいただきたい」。そこから私たちのサービスは始まります。

業務内容

主に以下の空調・給排水設備の設計・施工・アフターサービスを行っています。
お客様のご都合に合わせて伺いますので、お気軽にご相談ください。

空気調和設備(冷暖房、加湿・除湿)
空気調和設備(冷暖房、加湿・除湿) 空気調和設備(冷暖房、加湿・除湿) 空気調和設備(冷暖房、加湿・除湿)
換気設備(排気、給気、局所排気)
換気設備(排気、給気、局所排気) 換気設備(排気、給気、局所排気) 換気設備(排気、給気、局所排気)
冷媒回収(フロンガス)
冷媒回収(フロンガス) 冷媒回収(フロンガス) 冷媒回収(フロンガス)
産業設備(圧縮エア、加熱・冷却)
産業設備(圧縮エア、加熱・冷却) 産業設備(圧縮エア、加熱・冷却) 産業設備(圧縮エア、加熱・冷却)
給排水衛生設備(給水、給湯、排気通気、衛生設備、消火設備)
給排水衛生設備(給水、給湯、排気通気、衛生設備、消火設備) 給排水衛生設備(給水、給湯、排気通気、衛生設備、消火設備) 給排水衛生設備(給水、給湯、排気通気、衛生設備、消火設備)
太陽光発電システム・省エネルギー・エコ設備
太陽光発電システム・オール電化設備 太陽光発電システム・オール電化設備 太陽光発電システム・オール電化設備
特長

「すぐに」「きちんと」がキーワードの、他社にないサービス

空調や給排水設備の修理のご依頼をいただいた時――それは、お客様がお困りになっている時。自社のサービス・チームが常に待機しているので、「すぐに」対応いたします。また、最適な設備施工というのは、お客様によって異なるもの。専門の技術者がそれぞれのご要望に合わせて「きちんと」設計・施工を行います。私たちは、「すぐに」「きちんと」をモットーとして、お客様のお役に立っていきたいと考えています。

SPEEDY

(1)当日訪問

ちょっとした相談から見積りまで、お客様のご依頼に対しての当日訪問率100%(2016年度上半期実績)

(2)24時間以内の機能回復

少しでも早くお客様のトラブルを解決するために、「24時間以内の修理完了」を目標にしています。そのファースト・ステップとして、2008年から取り組んでいる
「ご依頼から24時間以内の機能回復」の達成率は98.9%(2016年度上半期実績)でした。

HIGH QUALITY

(1)品質マネジメントシステム

ヨコレイでは2003年にISO9001を認証取得しました。 そして、「良い品質」を次のように定義し、具体的な品質向上に努めています。

「良い品質の定義」
①機能すること
②配慮がなされていること
③仕上げが美しいこと

具体的な品質向上の一つとして、2008年度から、「お客様により良い品質のご提供」を目指して、独自の品質採点制度を導入。

(2)エンジニア

技術社員のうち一級管工事施工管理技士が18人。二級管理技士を合わせると20人。
技術社員の80.7%(2016年9月現在)が資格保有者です。

(3)設計プランニング

現在ご使用になっている設備の更新において、専門の技術者が現地での調査・ヒアリングを徹底して行っています。ヒアリングで得たお使いになられる方の意見や、現場の状況を反映して設計プランニングをお届けしています。

(4)確実な報告

ヨコレイでは、お客様に現場の様子と進行状況を知っていただくために、サービス・メンテナンスの受付・中間・最終(完了)の各段階で、「サービス・レポート」記入し、お客様にお送りさせていただいています。ビフォー&アフターの写真を貼り付けるなど、お客様にわかり易い報告を心がけています。
さらに、修理後には、お客様に快適に設備をご使用いただいているかを確認するために、電話での「アフターコール」をさせていただいております。

「すぐに」「きちんと」がキーワードの、他社にないサービス
PAGETOP